Archive   RSS   (Login)

Twisted Ducks

2011年6月12日のボーマス16参加します。 配置はD01,02です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ジョイメカP

ジョイメカPです

初めまして。ニコニコ動画等ではジョイメカPと呼ばれております。
よろしくお願いします。

今回、鉄風Pに
「君が気に入ったならこの船に乗れ」(意訳)
と誘われてホイホイ参加させていただきましたw
「スパイラル・ステップ」と「スノウブルー」という2曲を収録していただいております。

ちなみに、僕の曲は全てオケ(伴奏)がファミコン音源のみで出来てます。
ゲームボーイやファミコン、携帯電話の着メロ音源など小さな機械に積まれた音源。
これらをシンセのように使って制作し、それで完結した音楽を「チップチューン」と呼びます。
今回の僕のすべての曲はこのチップチューンの手法で制作しています。

様々な手法で生まれた曲が詰まったこのアルバム、飽きさせないですよ~。
ぜひ聴いてみてくださいね!


ちなみに僕の昨日のご飯はマスダヤのチャーハンでした。
僕は自宅でもたまに自分でチャーハンを作るチャーハニストです。
そんな僕はこのマスダヤのチャーハンの味ををスタンダードとし、目標の1つとせざるを得ない。

具はネギと卵とチャーシューのみ。
シンプルな味付け。
強い火力で一気に仕上げたであろうパラッとしたご飯。

ムダをそぎ落とした、ちょっと化学調味料の味もするマスダヤのチャーハン。
これは正にチャーハン界のチップチューンと呼ぶに相応しい一品でしょう。
千葉県に点在するマスダヤのチャーハン、ぜひ一度お試し頂きたいです。


腕によりをかけて制作されたチャーハン・・・じゃなかった、楽曲の数々が収められたアルバム
『Sounds of Twisted Eight Ducks』
は、10月13日にM3にて発売!
vocaloidという共通の材料を使って8人のチャーハニスト・・・じゃなくて音楽家が、
強い気持ちに衝き動かされ、腕を振るい、仕上げた究極の逸品が揃いました。
ぜひぜひお試しくださいませ。
  « ふみです  よろしくお願いします(鉄風P) »

Comments

Leave a Comment

04 | 05  (2017) | 06
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

捻れたアヒル

Author:捻れたアヒル


  • このサイトについて
  • 同人音楽サークル『捻れたアヒル』公式ブログです。

    捻れたアヒル公式サイトへ

  • CD情報


  • 没曲集
    「ネジレガタリナカッタアヒル」
    THE VOC@LOiD M@STER 16 (2011/6/12)にて販売。メンバーが放棄した作りかけ・ボツ音源を51曲回収。


    VOCALOIDコンピレーション
    4th Album
    「アヒル童話」
    THE VOC@LOiD M@STER 16 (2011/6/12)にて販売。各メンバーが「グリム童話」から一作品ずつテーマとなる物語を選び制作した未発表曲13曲を収録。



    VOCALOIDコンピレーション
    3rd Album
    「アヒルホスピタル」
    THE VOC@LOiD M@STER 9 (2009/9/6)にて販売しました。各メンバーが「病院」をテーマに制作した未発表曲15曲を収録。


    VOCALOIDコンピレーション
    2nd Album
    「アヒルアルカナ」
    THE VOC@LOiD M@STER 7 (2009/2/22)にて販売しました。タロットカードの大アルカナ22枚からメンバー各々1枚選択し、それをテーマとした未発表曲を収録。


    VOCALOIDコンピレーション
    1st Album
    「Sounds of Twisted Eight Ducks」
    M3-2008秋(2008/10/13)にて販売。

  • メンバー
  • AKIJIN(アヒル軍曹P)/KalP/ヒッキーP/アンテナP/ypl(フレンチP)/ジョイメカP/ぷれいらP/はるひP/カオスP/プーチンP/スP/kous/ナニカシイラ/若干P / hitsujiP

FC2チャット
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。