Archive   RSS   (Login)

Twisted Ducks

2011年6月12日のボーマス16参加します。 配置はD01,02です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ジョイメカP

ジョイネコです

こんばんにゃ。ジョイネコことジョイメカです・・・・・・にゃ。

アルバムも出来たんだし、ブログをどんどん書くぞアヒルども!
と、シンセポップ切り込み隊長のスPがはっぱをかけてきましたので、
ガンガンいこうぜ・・・にゃ。

でも、前回(2008年秋のM3)の時に僕はどんな事を書いていたっけ?
当時の僕のエントリを読み返したら、
アルバムや制作中の話題そっちのけで、チャーハンの事を書いていて頭おかしかったので
今回は制作中のエピソードをお話してみようと思います・・・にゃ。


実は今回のアルバム「アヒルアルカナ」で、僕は曲の制作がかなり遅れていました。
わがままアヒルたちを放し飼いにしてくれているアヒル軍曹Pも、流石に心配になり
「提出が一番最後の人は、ボーマス当日にはネコ耳を付けて店番してねdd」
と、にこやかに優しい声で修羅場宣言を発せられました。

その頃いい感じにダメダメになっていたジョイメカは、
「勉強のため~、資料のため~」
とうそぶきながら、買うだけ買って聴いていなかったチップチューンのアルバムを聴き、
ファミコンゲームを毎晩36本クリアし、ヒロインをドット絵で描いて悦に入るだけの
8bit版酒とバラの日々でした。

そこへ発せられたネコ耳宣言に、冷や水を浴びせられた思いをしたジョイメカは逆切れして
「そんなぁ!軍曹の鬼!悪魔!・・・はスPのカードか。軍曹の正義!軍曹は正しい!・・・あれ」
と悲鳴を上げつつアクセルベタ踏みで制作を加速するも、時すでに遅し。


こうして僕は見事、ネコ耳装着の権利を獲得したのです。
.∧∧
('A`)<続く・・・にゃ・・・。


そんなある日、プーチンPがやって来て
「ネコ耳かぶるんですか?半端はダメですよ。語尾に『にゃ』って付けて下さいね★」
と無邪気に目をキラキラさせて言いました。
ひょっとしたら北の地より飛び来たる怪電波を受信していたのかもしれません。
(「激萌え!帰れ!」とか「おしまいだぜ!ビンラディン!」とか何かブツブツ言ってましたし)
ああ、なんと純粋にしてパワフルな欲求か。

そう、世の中このようなプリミティブさが本当に力強いのです。
たとえば楽器(歌唱含)のソロ演奏や弾き語りといったシンプルで奥の深い世界。
限られた字数で鑑賞者を作者の世界へいざなう俳句・短歌。
モノクロの写真・絵画・映画といった画像・映像。
プレイヤーの想像力に補完を委ねられる低ビットゲーム機のゲーム。
飾らない具材と味付けのチャーハン。

そんな力に抗えるはずもありません。
そもそも相手はプーチンです。逆らえばジュードー投げでブン投げられた後、締め技で落とされます。
距離をとってもニュークリアウェポンで殲滅されるでしょう・・・。
しかし半端なことをすれば恥をかく事を見越しての、僕を思いやる優しさも感じられる・・・
・・・ような・・・気がする・・・多分。

こうして僕は今、かような口調でお話をしているのです
.∧∧
('A`)<・・・にゃ・・・。


サボリの虫ジョイメカはその悪癖からジョイネコになったにも関わらず、
ボーマス会場でもサボっている事が予想されます。
現場を押さえたら、ジョイメカのコワモテを恐れずに
「何ゆえに『にゃ』って言っていないのかよこのネコは!」
と優しくツッコんであげて下さい ・・・・・・にゃ。


長くなりましたが当日会場入りする予定のメンバーです(やっと有用な情報がw)。
(順不同・P名以外敬称略)
AKIJIN(アヒル軍曹P)
kal
ぷれいらP
ypl(フレンチP)
御嶋(ジャケットイラスト)
時田(タロットイラスト)
プーチンP
鉄風P
ナニカシイラ
スP
kous
ジョイメカ ネコ

狛犬(はるひP)、幻術植木鉢(カオスP)、ヒッキーP、gito(アンテナP)は未定
若干Pはお住まいからの距離などの関係で、残念ながら不参加です。
魚釣りでもしながら心は会場に居ると仰ってました。
僕の中で若干さんはスナフキンっぽいステキ自由人キャラになりつつありますw

では会場でお会いしましょう~・・・・・・にゃ。
|=゚ω゚)ノシ
  « おら東京さ行くだ的テンション  はいはい!ゲスPですよ! »

Comments

Leave a Comment

04 | 05  (2017) | 06
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

捻れたアヒル

Author:捻れたアヒル


  • このサイトについて
  • 同人音楽サークル『捻れたアヒル』公式ブログです。

    捻れたアヒル公式サイトへ

  • CD情報


  • 没曲集
    「ネジレガタリナカッタアヒル」
    THE VOC@LOiD M@STER 16 (2011/6/12)にて販売。メンバーが放棄した作りかけ・ボツ音源を51曲回収。


    VOCALOIDコンピレーション
    4th Album
    「アヒル童話」
    THE VOC@LOiD M@STER 16 (2011/6/12)にて販売。各メンバーが「グリム童話」から一作品ずつテーマとなる物語を選び制作した未発表曲13曲を収録。



    VOCALOIDコンピレーション
    3rd Album
    「アヒルホスピタル」
    THE VOC@LOiD M@STER 9 (2009/9/6)にて販売しました。各メンバーが「病院」をテーマに制作した未発表曲15曲を収録。


    VOCALOIDコンピレーション
    2nd Album
    「アヒルアルカナ」
    THE VOC@LOiD M@STER 7 (2009/2/22)にて販売しました。タロットカードの大アルカナ22枚からメンバー各々1枚選択し、それをテーマとした未発表曲を収録。


    VOCALOIDコンピレーション
    1st Album
    「Sounds of Twisted Eight Ducks」
    M3-2008秋(2008/10/13)にて販売。

  • メンバー
  • AKIJIN(アヒル軍曹P)/KalP/ヒッキーP/アンテナP/ypl(フレンチP)/ジョイメカP/ぷれいらP/はるひP/カオスP/プーチンP/スP/kous/ナニカシイラ/若干P / hitsujiP

FC2チャット
QRコード
QRコード
