Archive   RSS   (Login)

Twisted Ducks

2011年6月12日のボーマス16参加します。 配置はD01,02です。

Category: スポンサー広告



Category: ニュース

お疲れさまでした!

ボーマス無事に終わりました!お疲れ様です!
おかげさまで完売致しました!有り難う御座います!!
買えなかった方は申し訳ないです、、、
早めに通販出来る様に頑張りますw


あと盤面がシールになっているためカーオーディオなどのスロットイン式のプレイヤーではではなるべく流さない様にお願いします!
ドライブによって読み込みにくい場合があります。シールをしっかり抑えてから入れてみて下さい、それでも駄目でしたら下記のアドレスまで連絡下さい!


その他CDに何か不具合がありましたら akijin@artstation.jp までご報告ください。

Category: AKIJIN

いよいよボーマスですね!

アヒルアルカナCD

今更ですがCDの画像ですw
画質悪くてすいません…

明日(もうすぐ今日)ボーマスですね!
緊張とかそんなんじゃなくて朝早く起きるのが憂鬱ですdd
ジョイネコさんの猫耳が楽しみだ。。
なんとなく想像はつくけど。。

そのジョイネコさんが書いてくれてますが全員は来れないんです、、
あ、ヒッキーは来れるみたいですよ!!
当日会いたい人が居たら遠慮せず売り子のネコに「◯◯さんいますか?」って言って下さいdd
スP(雑用係)がすぐ呼びに行ってくれると思います!

では会場で会いましょうwノシ



Category: ヒッキーP

おら東京さ行くだ的テンション

ヒッキーです。
以前の記事で鉄風さんの曲について熱く語っていたのですが
あの後に鉄風さんは別の曲に差し替えたので、
前の記事は参考にしないで下さい!
うー、恥ずかしい><

ずっと色々なタスク(ボカロ無関係)に追われていて、
昨日の夜にやっとボーマスについて色々準備し始めたのですが、
これという告知活動をほとんどしていなかったので慌ててこの記事書いてます。

先日、CDの曲順に通して聴いてみたのですが、
今回は「1枚を通しての曲の流れ」と言うのが
かなり自然な雰囲気で生まれていて、
1枚のアルバムとしてのポテンシャルにワクワクしてしまえる感じになってます。
特に後半の、ネガティブへの転じ方が見事な感じです。
やっぱりこのサークルの性なのk(ry ステキです!

未だに東京に行く度に、幼稚園児が遠足に行くかの様な気分になる
何ともまあしょーもないヤツですが、
お世話になります宜しくお願いしますm(_)m

AKIJINさんに無理言って
テーブルの端っこに僕のCD「rindustrial」も
10枚くらい置かせて貰うかもです(超勝手ですが・・・)
なんかボーマスに関する思考回路を昨日初めて動かした様なもんなので
ドタバタした文章ですみませんでしたorz

Category: ジョイメカP

ジョイネコです

こんばんにゃ。ジョイネコことジョイメカです・・・・・・にゃ。

アルバムも出来たんだし、ブログをどんどん書くぞアヒルども!
と、シンセポップ切り込み隊長のスPがはっぱをかけてきましたので、
ガンガンいこうぜ・・・にゃ。

でも、前回(2008年秋のM3)の時に僕はどんな事を書いていたっけ?
当時の僕のエントリを読み返したら、
アルバムや制作中の話題そっちのけで、チャーハンの事を書いていて頭おかしかったので
今回は制作中のエピソードをお話してみようと思います・・・にゃ。


実は今回のアルバム「アヒルアルカナ」で、僕は曲の制作がかなり遅れていました。
わがままアヒルたちを放し飼いにしてくれているアヒル軍曹Pも、流石に心配になり
「提出が一番最後の人は、ボーマス当日にはネコ耳を付けて店番してねdd」
と、にこやかに優しい声で修羅場宣言を発せられました。

その頃いい感じにダメダメになっていたジョイメカは、
「勉強のため~、資料のため~」
とうそぶきながら、買うだけ買って聴いていなかったチップチューンのアルバムを聴き、
ファミコンゲームを毎晩36本クリアし、ヒロインをドット絵で描いて悦に入るだけの
8bit版酒とバラの日々でした。

そこへ発せられたネコ耳宣言に、冷や水を浴びせられた思いをしたジョイメカは逆切れして
「そんなぁ!軍曹の鬼!悪魔!・・・はスPのカードか。軍曹の正義!軍曹は正しい!・・・あれ」
と悲鳴を上げつつアクセルベタ踏みで制作を加速するも、時すでに遅し。


こうして僕は見事、ネコ耳装着の権利を獲得したのです。
.∧∧
('A`)<続く・・・にゃ・・・。


Continue

Category: スP

はいはい!ゲスPですよ!

誰がゲスPなのか!?

鉄風さんの酷い言い様です。
でも鉄風さんの方がもっと好きです。

はい、と言うわけでウザスPですよってちゃうわ!スPです。こんにちわ。
捻れたアヒルと言う、超人集団にあって唯一の凡人!みんなスゴイよね!
ここでデモ動画へのリンクを貼りたい流れですが、さすがにもういいだろうw

まぁしかし、寒い!アヒル軍曹Pが「寒いよねぇ!」なんて
へらへらしながら言ってるのが容易に想像できる、そんな季節

シイラちゃんはシイラちゃんで
フ○テレビにちょっとでもエロいシーンが映ると
「いやらCX!いやらしーえっくすだよ!」と騒いで仕方がない

いっそイヤラシイラに改名した方が良い

まぁスP自身すでに心の中ではそう思ってますけどね
しかし、呼びはシイラちゃんなので、バレてないわけですよ

完璧なカムフラージュ!ゆえに意味を失う。くそッ!
科学の進歩が必ずしも人類のためになるわけではない
つまりそう言うことなのか・・・

そう言うとスPは闇の中へと消えていった
時計はちょうど夜9時を示していた。

捻れたアヒル
それは青春の輝き
暴かれた真実
素敵紳士降臨
ナポリタン2人前

そうです!ラジオを金曜日にやると言うのですよ!

前回アヒルラジオは酷かったともっぱら話題ですが
それが売りなのが普段のラジオです。残念な話です。

やります!やらせていただきます!
いつもは某SNSの日記でしか告知しないのですが
まぁ今回はね、前回もあるからってわけでこちらにも書いておきますね。
いえいえ、どういたしまして。

レギュラーのスPとシイラちゃんを基本に
ヒマそうにしてるアヒルメンバーをゲストに呼ぶいやがらせをしようと考えていて
現在プーチンPとアヒル軍曹P辺りが狙い目か!?

後者は需要無さそうだな(注:この時代アヒル軍曹Pはラジオで寒いとしか言わない事で有名)

アヒル軍曹P、スP、ナニカシイラ(五十音順)
なんてなったら最悪だね、いつもはそうなることも多いんだ、残念な話です。
放送に関してはいろいろと面倒なので前回と同じです。放送開始は23:55~

放送URL http://203.131.199.131:8050/twistedducks.m3u
掲 示 板 http://jbbs.livedoor.jp/radio/4814/

よろしくね、あと、新曲をテレパスミュージックと言う企画で
ニコニコにアップしました。「あなたが」って曲
「なに?テレパスミュージックってなに?」思った人は
その辺りもチェックしてみるといいかもしれないって今思ったんだよ?知ってた?
絵は時田さんに描いてもらったよ!(ここ重要!)

さて、そんな告知もほどほどに、ってレベルじゃねぇぞ!って言うツッコミはご勘弁、
とその時、ボーマス7に向けて気持ちを高ぶらせる知らせがスPの耳に飛び込んできた!
なんとCDが出来上がったとアヒル軍曹Pが騒いでたのですよ!
このブログでもそろそろお知らせあるかな?
何だか、これがスゴイらしくてね、画像アップの催促してるんだけど完全な、のんびりさんで困る・・・
CDは自分も当日になるんです。早く見たいし、触れたいし、聴きたいし・・・
てなわけでボーマス7がとても楽しみなスPでした!ばいばい!

Category: 若干P

若干はじめまして

皆様はじめまして、若干です。

僕といえば普段は海沿いの工場で無言で鉄を切り樹脂を貼りアスベストを吸い込み
終業のベルが鳴ったと同時に直帰したのち
自分の部屋だけを世界にしている引きこもりであり
「ねえねえ世界地図、書いて!」と黒髪眼鏡ショートカットの彼女に
白紙とペンを渡されようものなら
自分の部屋の間取りを書いてしまうような人間であります
ちなみに彼女は脳内にのみ存在します どうしようもない。

そのうえ曲作るのも遅いしアレだし
一身上の都合により4つ打ちリズムの曲も作れないし
人間としての豊かな生活というものだけでなく人間としての尊厳も破綻しておる
そんなほんとにもう存在することをかろうじて許されてるような生き物なのですが

なぜだかそんな僕を今回のCDへ誘うという暴挙をアヒルの方々はしてしまったわけです
捻れたアヒルの皆様の懐の深さたるや失禁を禁じ得ません
結局それって禁じてるのかいないのか というか
宇宙に見捨てられてもやむなしな僕に手を差し伸べた天使のようなサークルのブログを
早速下劣な言葉でこう 汚しており
さらに僕という人間を御理解頂けたかと存じます

若干Pさんは若干というかかなり最低ですが
コンピCDは若干というかかなり素敵CDだとおもいます



そして先日のラジオにも僕は お邪魔させて頂いたんですが
僕の終始耳障りなケラケラという笑い声で皆様のお耳汚し失礼しました
普段の孤独な日々が アヒルメンバーという楽しく個性的な皆様により
朗らかに上塗りされていく感覚に興奮し
ナチュラルハイ ベニテングダケ状態でありましたのです お許し下さい
ラジオから離脱した瞬間襲われた静寂に僕は身を引き裂かれ、枕を濡らした。
今も乾かしてます。

僕は楽しかったのですがスPさんはそのラジオの反省のラジオを
この金曜日に放送されるご予定のようです、よろしかったら。枕が乾きます。

さて迫ってきたボーマス当日ですが、
僕は遠方の人口の半分は猪みたいなところに住んでおり
当日会場には無念にも居ることができず残念です。すみません。
今夜は猪鍋です。脳内彼女と。
気持ちは会場にいます。というか友人が行くので差し入れ持って行ってもらえたらいいな。
2月22日、よろしくおねがいします。駄文失礼しました。若干でした。

Category: プーチンP

はじめまして。プーチンPと申します。

皆様はじめまして!ニコニコではプーチンPという名前で活動しています。
この記事を読んでいらっしゃる皆様はきっともうご覧になっていると思いますが一応貼っておきます。



メンバーの一人として恥ずかしいんですが、非常に良いアルバムだと思っています。
そこで、個人的楽曲の使用法を書こうと思います。ちなみに歌詞は全く無視ですので、これを読んで判断しないで下さいね!

御嶋さんジャケ:とてもとてもかわいらしいので、部屋に飾りたいと思っています。
時田さんタロット:風水的にふさわしい場所に置こうと思っています。

1:sigh/kal さん
 高価なものを衝動買いする時にドキドキしながら聴きたいです。

2:知らないフリをして/スさん
 他人と駆け引きをする時にニヤニヤしながら聴きたいです。

3:テレパステレパス/若干さん
 若干落ち込んだ時に若干大きい音で聴きたいです。

4:ドラスティックサイクル/鉄風さん
 眠い時に壁にガンガン頭を打ちつけながら聴きたいです。

5:トゥオネラ/yplさん
 最も実用性が高いです。お香を焚いて、ヘッドフォンをしていろいろしてトリップする時に聴きたいです。

6:死神/kousさん
 切ない気持ちになった時、箸でドラムしながら聴きたいです。

7:のどが渇く/ヒッキーさん
 刺激が欲しくなったとき、何かを壊しながら聴きたいです。

8:ろしあんらすとえんぺらー/僕
 クラブで歌うつもりでいます。なのでシンプルです。

9:2.5次元糸あつめワールド/カオスさん
 忍術動画を見ながら聴いています。とても心地よいです。

10:GHOST/アヒル軍曹さん
 寒そうな人を抱きしめる時に聴きたいです。

11:Eternal Moment/ジョイメカさん
 帰郷する際に電車の中で弁当の代わりに聴きたいです。

12:すいて/NANIKA_SHEILAさん
 明け方、ナチュラルハイでドライブしながら聴きたいです。きっとどこかにイケます。

13:崖/ぷれいらさん
 住む場所が無いときにコレを聴きながら中央線界隈を徘徊したいです。

14:12番目の真実/狛犬さん
 森の中でキノコを探して、トトロに会えたら聴きたいです。

15:Glass Tower/gito
 人生の次回予告に聴きたいです。しかし、、、人生に次回はありません。

終了です。そしてシイラちゃんも書いてますが、スPさんが反省のラジオをまた金曜日にするそうですので、スPさんに文句がある方はぜひ聴いてあげて下さい!

では皆様、会場でお会いしましょう!!


Category: NANIKA_SHEILA

はい

はじめまして、NANIKA_SHEILAです。

捻れたアヒルラジオ、みなさんきいてくれましたか?
僕は用事があってきけなかったんですよ~。う~ん、残念!
聞いた話によるとスPことcomicさんがひどかったらしいですね。
そこで今週金曜日にスP謝罪ラジオというのをやるそうです、楽しみですね!
詳しいことはスPが書いてくれるでしょう。

あ、僕ね、視聴用デモのコメントをみてて思ったことがあるんですよ~。

あのな、僕の名前間違われすぎだろと。
なしかしらさんってだれだよ。おもしろいけども。
ナニカシイラですよ!みんな覚えてね!

いま動画みかえして思ったけど、やっぱ時田さんの絵いいな。
コメントでも好評みたいだし。時田ファンとしてうれしい限りだ。
時田さん大好き!
まあそんな時田さんをアヒルアルカナに誘ったのはスPなので
みんなスPよくやったって、いってあげてね! はあ・・・

全然関係ないけど
なめくじの交尾って超えろいよね。
こう、交じってるう!って感じだよね。いいなあ。
昨日はバレンタインで、僕もいくつかもらったんだけど
おなかぺこぺこのときにチョコをたべちゃって、胃もたれというか
吐瀉物プシャーしそうになっちゃったよ。へへ。
みんな空腹時のチョコには気をつけようね!
あとマシュマロもよくないって時田さんがいってた。

プーチンPのおしっこ

CDのほうは順調にできているみたいで。
アヒル軍曹PことAkijinさんがひとりでしこしこ焼いてくれたよ。ぷぷ。
公式サイトはぷれいらさんが作ってくれました、ありがとうございます!
すごいなこれ!プロかよ!プロだよ!

ああ、ラジオ聞き直したけど、ひどいなこれ。反省してる。
謝罪ラジオには僕も一緒にでて謝るよ・・・

ボーマスではジョイメカさんがネコミミつけて売り子やるので
みんな2月22日楽しみにしてね!!

Category: ニュース

お知らせ

ボーマス7で販売致します【アヒルアルカナ】に収録される、
No.15 "Glass Tower" (by gito)ですが、
諸事情によりデモ版の収録となっています。
完成版は後日Webにて配布予定ですので、
準備が整い次第公式HP http://twistedducks.comにてお知らせ致します。 

Category: ニュース

公式サイトできましたdd

http://twistedducks.com/


捻れたアヒルの公式サイトできました!

Category: ニュース

捻れたアヒルラジオのお知らせ と クロスフェードデモ


2009/2/22のTHE VOC@LOiD M@STER 7 にて販売する
「捻れたアヒル」(サークル名・配置C-24)
セカンドアルバム『アヒルアルカナ』のクロスフェードデモです。

---------------------------------------------------------
2/13(金)に2部構成のラジオを放送します。


1部 20:30~22:00
 ナニカシイラ ジョイメカ comic(ス) kal kous 若干

2部 23:55~3:00
 ナニカシイラ ジョイメカ comic(ス) kal ヒッキー ぷれいら プーチン 若干 鉄風

放送URL http://203.131.199.131:8050/twistedducks.m3u
掲 示 板 http://jbbs.livedoor.jp/radio/4814/


ボーマス7に来れる方も、来れない方もぜひぜひアヒルに触れてみて下さい!
お待ちしております!!


Category: ニュース

CDジャケットのデザイン公開です

アヒルアルカナのジャケットのイラストです(クリックで拡大)! 
どちらのミクがお好みですかw?

アルカナポスター修正版

当日はこれをポスターにしたものを置いているので、目印にしてくださいね!!

テーマ : 初音ミク    ジャンル : 音楽

01 | 02  (2009) | 03
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

捻れたアヒル

Author:捻れたアヒル


  • このサイトについて
  • 同人音楽サークル『捻れたアヒル』公式ブログです。

    捻れたアヒル公式サイトへ

  • CD情報


  • 没曲集
    「ネジレガタリナカッタアヒル」
    THE VOC@LOiD M@STER 16 (2011/6/12)にて販売。メンバーが放棄した作りかけ・ボツ音源を51曲回収。


    VOCALOIDコンピレーション
    4th Album
    「アヒル童話」
    THE VOC@LOiD M@STER 16 (2011/6/12)にて販売。各メンバーが「グリム童話」から一作品ずつテーマとなる物語を選び制作した未発表曲13曲を収録。



    VOCALOIDコンピレーション
    3rd Album
    「アヒルホスピタル」
    THE VOC@LOiD M@STER 9 (2009/9/6)にて販売しました。各メンバーが「病院」をテーマに制作した未発表曲15曲を収録。


    VOCALOIDコンピレーション
    2nd Album
    「アヒルアルカナ」
    THE VOC@LOiD M@STER 7 (2009/2/22)にて販売しました。タロットカードの大アルカナ22枚からメンバー各々1枚選択し、それをテーマとした未発表曲を収録。


    VOCALOIDコンピレーション
    1st Album
    「Sounds of Twisted Eight Ducks」
    M3-2008秋(2008/10/13)にて販売。

  • メンバー
  • AKIJIN(アヒル軍曹P)/KalP/ヒッキーP/アンテナP/ypl(フレンチP)/ジョイメカP/ぷれいらP/はるひP/カオスP/プーチンP/スP/kous/ナニカシイラ/若干P / hitsujiP

FC2チャット
QRコード
QRコード
