Archive   RSS   (Login)

Twisted Ducks

2011年6月12日のボーマス16参加します。 配置はD01,02です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ヒッキーP

あざといタイミングでアヒル曲アップさ!

ヒッキーPです。

【鏡音リン】しかん【オリジナル曲・PV】



アヒルホスピタル収録曲上げました。
そんなアヒルホスピタルもボーマス10で再発あっぱれ!めでたいです。
鉄風さんみたいに1曲1曲感想書きたいです。
これまたあざといタイミングで書ければ良いなと思っております。
あとは他にもアヒル人達のコヤ~なシーデーが置かれます!
B13B14です!覚えて下さい!

ではでは、出しゃばってブログ書いてみました☆

スポンサーサイト
Category: ヒッキーP

アヒル暦の上では師走

まずは脈絡もなく新曲


クロスフェードデモをアップする前に(来週アップ予定!)
僕もアヒルホスピタルのレビューしよう!
と思っていたのですが、鉄風さんに先を越されてしまいました。
なんで他の事書こうと思います。

今回のボーマスでも、捻れたアヒルのアルバムの他に、
各メンバーのCDが置かれます。

・「白い黒」kousさん
超オシャレポップなkousさんのモテ曲が最初から最後まで!な
未発表の新曲含むフルアルバム。

・「プーチンP第1部(仮)」プーチンP
ボカロ界のカルト・プーチンPが正にカルトになった瞬間を切り取った、
伝説の9連作を完全収録したフルアルバム。

・(タイトルまだ分かんない)スP
謎の音響作品。
どうなるか全くもって未知数です。

(注:僕のは非ボカロCDだよ!しかも超絶ポップ!ぐへへ(゚∀゚)byスP)



今のところ把握している所ではこの3枚ですが、
他の方も出すかも。


僕に関しては、うふふです(ごまかすな
是非チェックしてみて下さい!

Category: ヒッキーP

おら東京さ行くだ的テンション

ヒッキーです。
以前の記事で鉄風さんの曲について熱く語っていたのですが
あの後に鉄風さんは別の曲に差し替えたので、
前の記事は参考にしないで下さい!
うー、恥ずかしい><

ずっと色々なタスク(ボカロ無関係)に追われていて、
昨日の夜にやっとボーマスについて色々準備し始めたのですが、
これという告知活動をほとんどしていなかったので慌ててこの記事書いてます。

先日、CDの曲順に通して聴いてみたのですが、
今回は「1枚を通しての曲の流れ」と言うのが
かなり自然な雰囲気で生まれていて、
1枚のアルバムとしてのポテンシャルにワクワクしてしまえる感じになってます。
特に後半の、ネガティブへの転じ方が見事な感じです。
やっぱりこのサークルの性なのk(ry ステキです!

未だに東京に行く度に、幼稚園児が遠足に行くかの様な気分になる
何ともまあしょーもないヤツですが、
お世話になります宜しくお願いしますm(_)m

AKIJINさんに無理言って
テーブルの端っこに僕のCD「rindustrial」も
10枚くらい置かせて貰うかもです(超勝手ですが・・・)
なんかボーマスに関する思考回路を昨日初めて動かした様なもんなので
ドタバタした文章ですみませんでしたorz

Category: ヒッキーP

新曲のぞき隊

新曲のデモとか聴かせて貰ってウハウハな身の僕が
こっそりこのブログをご覧の皆様に告げ口しようと思いますw

まず、現時点で聴かせて貰ったものは
どれも揃いに揃って暗い!w
しかもどれもガリガリとストイシズムを感じる物ばかりです。
色々あったからなのか、各音源から異質な予感が漂っています。

鉄風Pのデモは無洗練なダーク・エレポップでした。
音数を絞りに絞り、最小限の音でガリガリと尖った表現を押し進めます。
いわゆる最近のパフューム的サウンドの流行などガン無視で
80年代初期の、エレクトロな音がまだ実験的だった頃の雰囲気を感じる
緊張感溢れる曲でした!この感触はとてもニッチだと思うのですが、
個人的にはもろツボに入ってくるポイントなので嬉しいです!

AKIJINさん(アヒル軍曹P)のデモは・・・これは本当に勝つるのではないでしょうか!
イントロの演出から音の構成、展開、ミックスが
綺麗で簡潔で原色的な艶があってダイナミックなロック/ポップスです!
軍曹の音は曲を重ねる度に凄いスピードで進化していますが
これは2ヵ月後には「有名P乙!」と叫ぶことになりそうですw

ぎとさん(アンテナP)のトラックもいつもの洗練されたクールさの他に
得体の知れない、不思議で新しい空気が如実に表れていて、
スタイリッシュで割り切れない醍醐味に激しくwktkさせて頂きました!

・・・と、ハードルを上げまくっておいてw

まだ他の人の音源は聴けてないわけですが、
「この人はどう作ってくるんだろう?」という興味で埋め尽くされています!
ちなみに僕自身も音源完成しまして、
今までの音の作り方を活かした形で、
スターリンみたいなばっちぃ曲を表現してみました。

まだまだ先ですが、宜しくお願いしますm(_)m

Category: ヒッキーP

ひどいヤツも居たもんだ。

もはやブログ更新なんて頭の片隅からすらも吹っ飛んでいた者ですこんにちは。
さて、この企画に参加して一番おいしいのは、
あのPこのPの新曲デモをこっそり拝聴できちゃうことですw

首謀者AKIJINさんの新曲はなんだか凄く健気でホームドラマみたいです。
リンの声の、少し安めのスタジオで録ったかの様な味わいがとても独特で、
このヘタウマな雰囲気が本当に人間みたいで温かい気持ちになります。

ジョイメカさんの新曲はいつも通り、これでもかと言う位にノスタルジックです。
チップチューンとて、ここまでファミリーコンピュータ世代に接近して
オリジナル曲を作るボカロ職人さんは凄く稀有だと思います。
(リアルタイム世代じゃないのに生意気な事を言ってみるテスト)

kalさんの新曲は時代無視の哀愁漂うワルツです。
80年代の日本の歌謡曲~ニューウェーブ辺りの感触を
現代の物として解釈した様な曲だな、と思ったのは僕だけでいいや。
(リアルタイム世代じゃないのに生意気な事をry)

ふみさんの新曲はこの季節ドライブで聴きたい感じです。
ふみさんも仰っていましたが、
高速でアゲアゲというよりは県道でのろのろしていきたい感じです。
秋晴れ又は冬晴れの空のお供に聴くとお得だと思います。

鉄風さんの新曲はこれまでのピリ辛な曲とは打って変わって、
突き抜けた明るさと爽やかさがあります。
本人曰くモテ曲路線らしいよ!意表を突かれたいMなあなたは必聴。

yplさんの新曲は、この方独特のハーモニーが光りまくるメランコリックナンバーです。
どんどん浮遊していくギターの音に酔います。
「音が重なっていく」のを実感するってこの事だよなあ、と確認できます。

最後にぎとさんことアンテナPの新曲は、アルバムの締めに相応しい曲になっております。
フラットにフラットに沈んでいきます。
これを聴き終わる頃には今回のCDの名盤ぶりを
しみじみ噛み締められる仕様になっております。

打倒NO NEW YORK!(弱気)



・・・実はM3の会場に行くかどうかをまだ決めかねている状態なのです。
金銭的に不安だという事と、もし早く会場に着くとしても午後2時になってしまうからです。
しかも13日は連休最終日・・・うーんスパルタ。
捻れたアヒルとは別に、僕の曲11曲(未発表あり)を全曲リマスタして収録したCDを作りました。
心優しい方がCDラベルまで刷ってくださったので、
もしM3に行けるならぜひ配布したいぜ、とかそんな事を思う真夜中すぎでした。

05 | 06  (2017) | 07
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

捻れたアヒル

Author:捻れたアヒル


  • このサイトについて
  • 同人音楽サークル『捻れたアヒル』公式ブログです。

    捻れたアヒル公式サイトへ

  • CD情報


  • 没曲集
    「ネジレガタリナカッタアヒル」
    THE VOC@LOiD M@STER 16 (2011/6/12)にて販売。メンバーが放棄した作りかけ・ボツ音源を51曲回収。


    VOCALOIDコンピレーション
    4th Album
    「アヒル童話」
    THE VOC@LOiD M@STER 16 (2011/6/12)にて販売。各メンバーが「グリム童話」から一作品ずつテーマとなる物語を選び制作した未発表曲13曲を収録。



    VOCALOIDコンピレーション
    3rd Album
    「アヒルホスピタル」
    THE VOC@LOiD M@STER 9 (2009/9/6)にて販売しました。各メンバーが「病院」をテーマに制作した未発表曲15曲を収録。


    VOCALOIDコンピレーション
    2nd Album
    「アヒルアルカナ」
    THE VOC@LOiD M@STER 7 (2009/2/22)にて販売しました。タロットカードの大アルカナ22枚からメンバー各々1枚選択し、それをテーマとした未発表曲を収録。


    VOCALOIDコンピレーション
    1st Album
    「Sounds of Twisted Eight Ducks」
    M3-2008秋(2008/10/13)にて販売。

  • メンバー
  • AKIJIN(アヒル軍曹P)/KalP/ヒッキーP/アンテナP/ypl(フレンチP)/ジョイメカP/ぷれいらP/はるひP/カオスP/プーチンP/スP/kous/ナニカシイラ/若干P / hitsujiP

FC2チャット
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。